S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2008/11 »12

プロフィール

Roooock!!

  • Author:Roooock!!
  • Birth:
    0731
    Like:
    GLAY
    cali≠gari
    Cocco
    Dir~en~grey
    GoldenBonnbar
    PlasticTree
    Love:
    HISASHI
    TADASHI.H
    BLACK PEACE NOW
    Vivienne Westwood

月別アーカイブ



給料日!(●∀●) 

20081129003309
買う予定無かったのにPPFM行ったら
元・春日の先輩スタッフに逢いまして
まんまと1万5千円お買い上げしてしまった\(^O^)/
本当に買う予定無かったどころか行く予定も無かったんだけどさ笑
売り方が上手過ぎる!
軽く感動した!(*_*)
尊敬する!あれこそ販売員だよ!(>_<)
それに比べてBPNに新しく入った店長…
私どうも好きになれない\(^O^)/
馬鹿にしてるっていうか、接客する気が無いよなぁ。
まぁ坂田さんも上から目線な上に接客する気は無い人だったけど笑
雑誌とかに載るからそれ見て来る奴が多いからかな。
商品見せる気が無い\(^O^)/
東京から来たスタッフだか何だか知らないけど、
店長居る時はなるべく行きたくないな(*_*)

どうでも良くないけど、未だに私の部屋には
蚊が居るんですけど\(^O^)/
え?どういうことかな?

ボーダー 

20081121184646
春日モールでボーダー服に定評のあった私ですが、
今期イズムスタッフは全員スーツ着用になってしまい
ボーダーもチェックも着れなくて正直不満です。

春日の店で1日中筑紫野イオンモールの宣伝の為
TEL掛けしてた日が有ったんですが、
店頭出ないんでボーダー着てました、あたし(^_^)
電話の前に陣取ってる私に同期の子が
「ねぇボーダー?」
って声かけた\(^O^)/
思わず振り向いた笑
其処に居たスタッフから爆笑されたよ!
私は春日モール1ボーダーの似合う女の子よ\(^O^)/
多分。笑

昨日はオープン前研修受けて本当にくたびれた!
身体がこわった(*_*)
新卒大合宿に比べたら優しいもんだったけどさ\(^O^)/
帰りに同じ駅でコムサのショッパー持った人を見掛けた。
と思ったら、先日まで春日に勤務してた
キャナルのスタッフやった!!!!
ビックリして声かけて一緒にご飯食べに行ったよ\(^O^)/
キャナルは今日からリニューアルオープンで
社員とか9通し1休み4通しとかいう
鬼シフトを課せられてるらしい~(*_*)
悪魔!
写真はそんな彼の見事なパフォーマンススマイル!\(^O^)/

今月で丸1年経ちます 

20081117183832
なんだかんだでコムサに入って1年経ちました(^_^)
辞める辞める言いながらしぶとく続けてます。
新卒採用ですが、他の新卒と違ってプチ歴がちょっと長いのが自慢です。笑
レギュラー店で半年つめられて、成長したね!
って言って貰えると頑張らないとって思う単純王です。
でも未だにライブで休みたいって駄々をこねくりまわすのは変わってません。笑
言うても今月も来月も泣く泣くライブは諦めた訳で。
1月は行きたいなぁ~(T_T)

あ!
千葉が産んだ雨神様が遂に38歳という大台に近付いてきました、昨日!
御目出度うございました!
当然ですが金土日と3勤だったんで
終わってから細やかにお祝いをして帰宅\(^O^)/
昨日は本当は久留米出勤だったんですが
取り置きのお客様が来るからっていうのを理由に
春日に戻して貰った。
遅番で出勤したら運良く直ぐ来られて
お見送りしてあっという間に私が春日に出勤した用事が済んだ笑
しかし!
人手が足らないのに春日から人員をルクルに持って行かれて
私ずーっとレジ係\(^O^)/
結果的に出勤して良かった(>_<)
そしたら!
今日!
偶然にも蔦谷のカフェでそのお客様と逢いました!
わあわあ!(゜∀゜)
何だか嬉しくてテンション上がりました(^_^)
このお客様、去年私が春日に入って直ぐくらいに接客して
クレジットの控えをお渡し忘れて食品コーナーまで渡しに行った方でよく覚えていたんですが
先々週くらいにたまたま店でまたお見掛けして
私のこと覚えてますか?って聞いたら覚えててくださった!
こんな偶然ってあるんですね(*_*)
お客様が自分を覚えていてくださった時ほど嬉しいものはないです。
こういう事が有るから販売ってキツいけど楽しい\(^O^)/

イオンモール筑紫野 

commecaism_l.jpg
昨日久留米ゆめタウンまで行きまして、
イオンモール筑紫野店に配属になる社員顔合わせしてきました。
社員が6人とバイトが7人で今のところ13人です。
あと3人くらい人員不足らしいんで他の店舗から
かき集めようとしてるみたいです。
因みに社員は私以外ベテラン揃いですが
バイトは全員11月からの新人だって!
なんてこった!
少しはキャリアのスタッフ入れてYO!
北九のリバーウォークから異動してきた先輩は
本当は退職する予定だったのに認められなくて
筑紫野に強制配属させられたと聞いて気まずい空気になった…。
でも社員は全員濃いキャラ揃いです^^
昨日は店の見取り図見ながら配置考えたり、
誰が何を管理するか分担したり、
オープン前までの集客用Tel掛けの内容考えたりと、
それだけで1日終わった。
筑紫野イオンモールのコムサは3階だそうで。
ルクルや春日に比べたら立地条件悪い!><
ちなみに斜め前がマクドナルドらしいです笑
坪数が164.5坪、ストックだけで17.5坪あります。
ストックの中に大丸MEN入ります多分笑
20日くらいから中に入れるらしいんで早く中が見たい!
12月の鬼シフト耐えられるか不安ですけど。
筑紫野はプレオープンが12月2日でグランドオープンが5日です^^
コムサは2日~7日まで10%ペイバックとトリプルスタンプやります!
更に先着30名サマは20%Offとかします!
他にも1万以上でプレミアとかギフトラッピング無料とか
何か色々イベントやってるんで遊びにいらしてくだせー^^
コート20%Offは美味しいよ!^^
因みに去年やってたスタッフ・ファミリーセール筑紫野はやるか微妙です。

そんな筑紫野イオンモールのHPはこちら↓
http://chikushino-aeonmall.com/

これはひどい\(^O^)/ 

ひどい!ひど過ぎる!
11月末から12月までのシフト!(>_<)
11、12月はほぼ決められてて、土日は全部通し\(^O^)/
その上12月は休み7日間!
4通しとかある!
月に12回通し+12日出勤なんて残酷なシフト初めて見たよ!
うち5回は早番だからほぼ通しになるのは間違いなし(*_*)
どんだけだ!
公休希望言う時に、土日祝日は社員は絶対出勤だからねって釘打たれました。
ひどい!
私何の為に働くの!?\(^O^)/
しかも明後日から突然久留米勤務にさせられて
春日で取り置きつくった私の苦労は何?

駄々をこねまくる 

20081108013417
新しい仕事着買った\(^O^)/
入荷して欲しくて欲しくてたまらなかったチェックのシャツワンピとデニムのスキニー、
そして今日!
私が好きそうなポンチョが入って来たんですよ!
そうそう、これこれ!
こんなんを探してたんだよ!(゜∀゜)
納品見てて、何これー\(^O^)/
って開けて即「買う!これ絶対買う!私の!(゜∀゜)」
って我が侭言って狙ってた。
皆が可愛い欲しいって言う中、
いやこれは絶対私が買うよ早い者勝ちだから、譲らないよ
なんて目をギラギラさせてた。
そしたら納品数が1点しかなくて
えええ、これは流石にスタッフが買うのはマズいよなぁ
とか思ったけど思っただけで、
何が何でも欲しくて副店長に
「このポンチョ何が何でも欲しいです。でも1個しかないんです。買って良いですか」
「いつ入ったの?」
「今日です\(^O^)/」
「馬鹿ああああ!駄目!絶対駄目!(゜□゜)」
「ヤダ!買う!どうせ白い方が売れますって!」
とか何とか駄々をこねまくった末
結局買った\(^O^)/笑
試着して気付いたけど、襟元がホツレか補整ミスか
ちょっと破れ気味になってた。
どのみち傷物だから売れなかったんだね\(^O^)/うっふー
このポンチョ黒は?
って聞かれたら「傷物だったから私が買いました」って言ってやる。
こんだけ買って社割で11000円ほど!
安い!\(^O^)/
ひいいい可愛い可愛い可愛過ぎるよ。
でもポンチョって中途半端過ぎて使える期間結構短いよね。笑
早く着たいわぁ\(^O^)/

最近夢の中でも接客してる、物凄い必死で 

20081104175904
家に鳩が入ってきた。
キジバトっていう山とか田舎で良く見られる鳩が。
その鳩は夫婦で、雄と雌が仲良く2羽。
ビックリして窓を開けたら飛んでった。
と思ったらまた戻ってきた。

っていう夢を見た。

何か変だ。 

20081101010816
最近よく悪夢を見ます。
夢を覚えてる日は全部と言って良いくらい毎回。
何かとにかく痛い夢。
全然知らない私じゃない誰かが痛めつけられてる夢。
でもその誰かは多分自分で、それを見てる私は何も出来なくて泣いてばっかりです。
ごめんなさいと。
血が流れる様まで鮮明なんで焦ります。
意味不明です。
夢占いにでも行こうかな。

最近父親が心配です。
母親も心配です。
祖父母も心配です。
友人も心配です。
大丈夫?
なんて軽々しい言葉しか出ない。
でもどうしてあげるのが1番良いのか分からないんです。
自分勝手だ自分勝手だ自分勝手だ。
何でこんなに考え込むんだろうな。
月に1回自分が女だったと思い知らされて落ち込んでるのかな。
| HOME |

